2017年4月15日土曜日

本当にうどん屋!?「ほなみうどん」にぶらり。

今年(2017年)の3月13日にオープンしたという噂の、うどん屋に行ってきました。
というのも、Google Mapを見ていたら、変なところにお店が追加されていたから。
オープン日も後で調べて分かったことなんですけどね。

福岡ならごぼう天でしょう!ということで、ごぼう天うどんを注文です。
うどん屋らしからぬ外装。

ごぼう天440円。
ごぼうたくさん入ってます。

すっきりとした出汁。飲みやすく、体に染み渡る―。
麺は、福岡独特の柔らかすぎでもなく、また讃岐うどんの強いコシのある麺でもなく。
それでいながら中途半端でもなく。
ちょうどいい麺でした。

お店は、新しいこともありお客さんが引っ切り無し。
店内の雰囲気も木の温かさがあることもあり、女性のお客さんが多かった気がします。
お店周りの会社の人たちがお昼ご飯を求め来店されてるのも多かったように感じます。

スタンダードなものをそろえてます。
夕方17時からは、居酒屋メニューだそうです。
牛飯、気になる。
コロッケやら、メンチカツやら、揚げ物メニューが登場するようですよ。
(メニューの一部の写真を撮り忘れました)
場所は、大川信用金庫三又支店の隣の隣です。
「ほなみうどん」、ぜひよろしくお願いします。

ほなみうどん
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0944-87-6777
住所:大川市大字鐘ヶ江648

ほなみうどんTwitter:https://twitter.com/honamiudon0313

1 件のコメント:

  1. うどん好きの者です。
    この道、時々通るんですが、こんなところにうどん屋さんができてたなんて
    まったく知りませんでした。

    レポートあげてくださってありがとうございます。

    返信削除