2017年5月3日水曜日

コッペパン専門店「うさぎの穴」にぶらり。

あそこ行きたい!

昨日の記事でも予告(?)した通り、あの「うさぎの穴」さんにぶらりしてきました。
今月中といいながら、翌日行くという。よくある話です。

前日は15時に行って、完売の札を見たので、もうちょっと早く行ってみようと思い12時頃到着するようにしました。

お店の前、到着です。
おおっと!「Open」の文字が!!
うさぎの穴。
今考えると、お店の名前、すごい名前だな・・・。
「穴」って店の名前に付けるのかふつう。

何はともあれ、食べることに成功しそうなのですから心躍ってます。
入口は透明なドアでできているためか、こちらの様子が見えてるみたい。
なんと、女性の店員さんがお出迎えしてくれました。
こんにちはー。
お店の中に入ります。

場所が場所だけに、中は狭いです。
真正面にショーケースでいろんなコッペパンが並んでいます。
ただし、並んでるのはほとんどネームプレートだけだ!
というのも、ほとんどが売り切れている事実。
12時時点で残りこれだけ。(買い物後に撮影)
もう残りこれだけなのかと驚きを隠せない。
認識が甘すぎましたね。
国際医療福祉大学が近くにあるので、学生さんが買いに来ているのかも。

チキン南蛮コッペ、290円。
ポテタマコッペ(230円)とチキン南蛮コッペを1ずつ購入。ポテタマのほうは移動しながら食べました。
これがまた旨い!パンのおいしさと玉子の美味しさが見事にマッチしてます。
ちょうどいい味付けで思わず笑みがこぼれます。

写真のチキン南蛮コッペも激ウマで、チキンはささみだと思います。
カロリーが気になりがちな女性にも優しい。肉のしつこさもなく、すっきりした感じで食べられます。
メニューはこんな感じ。
「25種類以上を日替わりで取り揃えております」と書いてあります。
売切れ次第終了とのことで、いつぐらいに閉まるのかなと思って聞いてみたら、昨日(5月2日)は14時頃閉店したとのこと。どおりでやってないわけだ(店の前通ったのが15時)。
いろんな種類のもの堪能したい方は午前中に行くといいかもしれません。

新しい店だったのでいつごろオープンしたのですか?と聞いてみました。
「先週の木曜日からです」とのこと。
ということは、4月27日。オープンして一週間ぐらい!?
おニューじゃないですか。

「お店の宣伝しといてください!」って言われたのでばっちり宣伝しておきますよ!!
売切れ必至なので、午前中に行くことをお勧めします。
注目のお店です、ぜひ行ってみてください!!

場所は東光ビルとキリモク(家具屋)さんの間の道を入っていったところにあります。
目立つウサギさんがいるので、すぐわかると思います。

コッペパン専門店「うさぎの穴」
営業時間:8:00~売切れ次第終了
定休日:日曜日と木曜日
電話番号:080-7988-0547
住所:大川市大字榎津111-14

0 件のコメント:

コメントを投稿